fc2ブログ

    Entries

    [EVE ONLINE] 製造は儲かるのか

     皆さまこんにちは。ご無沙汰しております。

     さて、遥かな太古から取得を続けていた製造スキルが、死蔵されていたため、一カ月程度製造に本腰を入れて頑張ってみようか、と試してみました。

     結果、たぶん1B isk程度の儲けが出ました。

     予定では2B isk以上はいけるはず、だったのですが、これは私の計算ミスのせいです。

     製造は一時間あたりどれだけ稼げるのか[isk/hour]が大切です。
     この数値が高いほど、製造を続けて、品物がさばけていけば、その分儲け続けることが出来ます。
     
     ですが、この数字ばかりに着目していた私は大きなミスを犯しました。
     それは、製造品目のT2BPCの製造時間が、MAXでも3時間程度しかなかったことです。
     製造開始から3時間後に再びゲームにログインし、製造を開始できれば、計算通りの儲けが確保できたことでしょう。
     しかし、ゲームにログインできるのは出勤前と就寝前の二回。時間的には12時間以上は確実に空きます。
     そうなってきた場合、下記のようなことになります。当然ですよね。

    -------------------------------------------------------------------
     たとえば、12時間に一度ログインできると仮定します。
    ①製造時間3時間 時給500kiskの商品を製造。
     3時間×500kiskなので1.5Miskの儲けがでます。
     しかし、12時間-3時間の残り9時間については何も製造していません。

    ②製造時間12時間 時給200kiskの商品を製造
     12時間×200kiskなので、2.4M iskの儲けがでます。

    --------------------------------------------------------------------------
     
     商品としては①の方が優秀です。しかし、製造できる環境によっては、時間あたりの儲けが低い商品の方が高くなる、という結果になりました。
     
     これに約一か月間気が付かなった私はかなりの阿保です。そろそろ痴呆が入ってきたのかもしれません。



    さて。詐欺のお話です。
    新型詐欺をローカルチャットで褒められました。
    嬉しかったです。でも引っかかってくれませんでした。
    感心するくらいなら引っかかれ!!
    「最初全然分からなかったぜHAHAHA」じゃねーよ!
    後いっかいポチってくれよ! もー!(泣)

    懲りずに頑張ります。

     
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://arao777eveonline.blog.fc2.com/tb.php/95-ca074c99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ARAO

    Author:ARAO
    冷凍睡眠から起床しました。
    三度のメシよりiskを愛し、弱い相手にしか喧嘩をふっかけず、害する者には徹底して復讐をする。そんなモニターの前では強気な変人です。

    最新記事

    最新トラックバック

    カウント

    検索フォーム